• HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

受診に関するご質問

初めて受診するのですが、用意するものはありますか?
初めての受診の際には、必ず保険証をご用意ください。
どんな保険が使えますか?
社会保険、国民健康保険、老人保険、生保等、各種保険のお取り扱いをしております。
来院日に、あいにく保険証を持ち合わせていなくても受診できますか?
大丈夫です。当日は、仮清算をさせていただき、再診の際に保険証と領収書をお持ちいただければ、清算いたします。
大きな病院を紹介してもらうことはできますか?
名古屋第一赤十字病院他、近隣の主要な病院と近密に連絡を取っております。また、ご希望の病院があれば紹介させて頂きます。

内科に関するご質問

予防注射はできますか?
電話にてご確認いただくか、予約していただく事をお勧め致します。【お問い合わせ先】TEL:052-441-5211
子供が風邪をひいたのですが診てもらえますか?
ご自分で症状について意思疎通ができる方であれば対応させて頂きます。ただし重症度や症状・経過によって対応が異なりますので必要に応じて近隣の小児科専門医に紹介する事もありますのでご了承下さい。

消化器内科に関するご質問

内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)は実際、どのくらい時間がかかるのでしょうか?
一般に、胃の内視鏡検査にかかる時間は、5~10分程度です。大腸内視鏡検査の検査時間は、15~30分くらいです。胃カメラ、大腸カメラについてはこちらのページで詳しくご紹介いたします。